[ BON DIARY ]

●2013/06/18(Tue) 読了

eien0.jpg 300×300 15K
今さらの感はありますが、「永遠の0」読了。

最初、通勤電車(おわっ!都会っ子みたい)で読み始めましたが、途中から嫌な予感。

物語の終盤からは自宅で読みました。

これが大正解!

通勤電車で号泣はできんもんなぁ〜


●2013/04/10(Wed) 2カ月

亀岡に通勤するようになって、ちょうど2カ月。
やっと、落ち着いてきました。
いや〜、バタバタの2カ月でした。
ここでの経験は、今後の糧になるやろなぁ〜って感じです。
まだ、いつまでこっちに出向かわかりませんが、まあ、ボチボチがんばります!


●2013/02/11(Mon) ご報告です。

急ですが、明日から亀岡で仕事をすることになりました。
昨日、正式に決まりましたので、ここでもご報告させていただきます。

亀岡市民新聞社の取締役編集長としての赴任です。
綾部からの通いでの出勤ですが、亀岡のために微力を尽くしたいと思います。
これをご覧の方で、お知り合いに亀岡の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、亀岡市民新聞をPRしてください。

3月1日付から、紙面を大幅にリニューアルします!


●2013/01/21(Mon) 新代表へ

金曜の夜はNEXT例会でした。
私の個人的な事情もありまして、代表選挙をすこし前倒し。
新代表には今川信吾君が選ばれました。
2年任期で一度再選されましたので、足掛け4年近くの代表職でしたが、結局、頼りない代表だったと痛感しています。
ただ、この4年間でとにかくにぎやかにはなりました。まあ、子どもの数が増えて、さらに成長したので、言葉通りの意味で「にぎやか(やかましい?)」だっただけですが…。コアなメンバーの年齢が上がっていくにつれての、自然のなりゆきだったのではないかと思います。(NEXT子ども会もできたしね)
突然、互選された今リンはこれから大変だとは思いますが、僕もできる限りサポートしたいと思います。
関係各位のみなさま、これまでありがとうございました。
そして、新生NEXTをよろしくお願いします。


●2012/12/23(Sun) 年忘れ

NEC_0114.JPG 480×854 142K 金曜の夜はNEXTで忘年会。

今日の夜は花形で忘年会。

写真は千登利の「皿鉢(さわち)料理」。

めっちゃ量があった。


●2012/12/16(Sun) おたけび

久しぶりに娘の読み間違い。

机の上に置いていた年賀状の下書き。

「初春のお慶びを申し上げます」

娘、じぃ〜と見てから

「初春のおたけびを申し上げます」と読んだ。

あとからジワジワ笑いがきます。

おたけびって…。

「あけましておめでとぉぉぉぉぉぉ!!!」

ってことやんな。たぶん。


●2012/11/19(Mon) 毎度おなじみの

68046.jpg 180×320 22K 昨日は竹行灯づくり
綾部もみじまつりの竹行灯づくり終了!
Nextメンバーの皆さん、お疲れ様でした〜
&差し入れとかも、ありがとう!


●2012/11/13(Tue) カモ鍋

430673.jpg 480×854 75K 昨日の夜は、遅いけど舞台の打ち上げ(我が家バージョン)で福知山の鳥名子へ。カモネギ〜、汁ソバ〜、バカうま〜。


●2012/11/05(Mon) 綾部RAC35周年記念式典

DSC00384.jpg 500×375 34K 昨日は午後1時から9時まで飲みっぱなし。
何かとスミマセン
綾部RACのみなさん、創立35周年おめでとうございます!

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]