[ BON DIARY ]

●2004/11/30(Tue)09:42 ツリー出しました

mb_1130094239.JPG 240×320 8K クリスマスツリーとダンシングサンタが押し入れから登場。部屋を片付けてからと言ったのに、みもりは待てなかった様子。さっそく、明かりを付けて、サンタを踊らせてた。


●2004/11/20(Sat)13:54 せなあかんこと

先日、寝る前にベッドの上で娘と「せなあかんこと」の話をした。

僕が娘に「みもりちゃんがせなあかんことは、いっぱい食べることと、いっぱい寝ること、いっぱい遊ぶことの3つやで」と言った。

すると娘は僕に言った。
「お父さんがせなあかんことはなあ、いっぱい寝ることと、いっぱいお仕事することと、いっぱい食べることと、それと、いっぱい家におることやでぇ〜」

う〜ん、割と家におるつもりやけどなあ。
(T_T)/~


●2004/11/04(Thu)10:17 ゴールド免許?

先日、車の保険の切り替えに、一平ちゃんの前職場へ行ったときのこと。

担当の人が妻に、「ゴールド免許なら(保険料が)お安くなりますが、ゴールドですか?」と尋ねた。
妻曰く「分からん」。ではと免許証を取り出して見てみる。
妻、見ても分からない。僕が免許証を見て、担当者に「ゴールドです」と告げる。

あとで妻に聞くと、「免許証見てもゴールドに見えんかった」とのこと。
どうやら、ブロンズ(銅)に見えたみたいで、免許証にはゴールド(金)とシルバー(銀)、ブロンズ(銅)があると思ったみたい。

まあ、確かに、くすんだ金ではあるけど…。
ブロンズ免許って、どんな特典があるんやろ?


●2004/10/18(Mon)11:19 神輿かつぎ

mikosi.jpg 240×361 53K 17日は神輿かつぎだった。

ヘロヘロになって帰ってきて、夕方から8時ごろまで寝た。

んで、10時半ごろから朝まで寝た。

今朝、酒は抜けたけど、肩と膝が痛い…。

ちなみに写真は、同僚の岡田君撮影。


●2004/10/14(Thu)10:01 そうでもないけど

昨夜は妻が友人の送別会で留守。僕とみもでお留守番だった。

機嫌よく遊んで、仲良しこよしだったのに、就寝直前、突然「お母さん、おってないん悲しい。涙でる」と、言い出した。

「帰ってきてやで大丈夫」「朝起きたらお母さん、おってかなあ?」「おってやって」で、納得したみたい。

で、ついでに聞いてみた。
「お父さんがおらんかった時も、悲しくて泣きそうやったか?」

「そうでもないけど」

………涙。

<< NEW [最新][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]