[ BON DIARY ]

●2005/03/01(Tue)14:57 中華鍋

mb_0301145738.JPG 240×320 8K 日曜日、京都の無印良品に行ってきました(ついでにダイヤモンドシティーも)。

で、僕は、前から欲しかった低反発まくらと、中華鍋などを購入。

この中華鍋、鉄でできてるから、使うまでにお手入れせなあかんみたい。
で、料理終わっても、その都度、お手入れが必要と、説明書に書いてある。

さて、今後、調理終わりのお手入れは何回するのか?
っていうか、初めて使うまでにせんなんお手入れは、いつになったらするのか!?


●2005/02/14(Mon)08:42 治らない風邪

先週の水曜くらいから、妻が風邪をひいている。
金曜日には一時、38.7Cまで熱が上がった(ちなみに平熱は35C台)。
土曜日に37C台まで下がったけど、今度は吐き気。夕方にはだいぶましになったみたいやけど、午前中はトイレに篭ってた。日曜、そして今日もまだ37C近くをウロウロしている。
金曜はさすがに、一日寝ていた。(彼女は風邪を引いても余り寝込まない)
僕が金曜、土曜と仕事やったし、みもはその間、田町行きだった。

最近は、みもが風邪を引くと、高確率で妻も引いている。
年のせい? (*^^*)

みもの話題も1つ。
おとといやったかな?テレビで昔の音楽番組をやってた。
「もしもピアノが弾けたなら」を歌う西田敏行を見て、みも曰く
「この人って!」
…いや、多分、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんと間違えてると思うよ…


●2005/02/01(Tue)11:06 バレエ

mb_0201110648.JPG 240×320 8K 昨夜、市内でやってるバレエサークルの見学に行ったみも。
すっかりやる気マンマン。
レオタードやシューズも借りて、家でも披露してくれた。

でも…お腹が…。

話は変わって、日曜日、うめだ花月に行った。
プラン9と水玉れっぷう隊による芝居もん。
そうなるか! っていう展開で、楽しめた。
久々にジャッキー・チェンの映画が見たくなりました。


●2005/01/24(Mon)11:09 ある日のやりとり

みもりとメールでやりとり。(妻の携帯使って)

ちなみに、前日は焼肉屋で晩御飯だった。

み)きょうあきんどにいきたいんやみもりより

ぼ)また、そとで、たべるんか
  きのうも、そとで、たべたし、まいにちは、あかんで
  きょうは、いえでたべよかぁ

み)そうかでもいきたいんやふんまのふんまやでみもりより

ぼ)ふんまのふんま、なんは、わかった
  おりこうさんやで、きょうは、がまんしょうか
  また、ちかいうちに、いこか

み)いやいやきょういきたいんやもんふんまやもんもうふんまやもんもうしらんわもうみもりよりてっもううたんわ

ぼ)そとで、たべるんは、たまにやないと、あかんの

み)ややもうふんましらわふんふんふんおとおさんなんかややわやあやもうふんまもうややもうやあやもうふんまやあやもうしらんからな

み)やったあおもちゃ?おもちゃやったらいいなあきんどいきたいんや

ぼ)ん?おもちゃ?なんのこっちゃ?あきんどは、いかへんで

み)もうなんもすきなやつもかわんでいいよ

み)もういきたいきぶんになったぜったいいきたい

ぼ)しつこいなあ

み)だっていきたいんやもんおねがい

結局、行かされました(T_T)


●2004/12/31(Fri)16:36 みもり作

mb_1231163619.JPG 240×320 8K 雪が降ったので、朝から雪遊び。みも作の雪だるま。目と口は秋に拾ったどんぐりです。

<< NEW [最新][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]