[ BON DIARY ]

●2005/06/20(Mon)11:33 確認作業

昨夜かな、今朝早くかな、とにかく真夜中。

いつものように、娘がベッドから僕の布団に降りてきた。
(ちなみにうちでは、妻と娘がベッドで寝て、僕がその横に布団をしいている。娘は夜中、よくベッドから降りてくる)

また横で寝るのかと思いきや、手で、サワサワと僕のお腹を触ってきた。
で、やわらかいのを確認したあと、おもむろに頭を僕のお腹の上に。

予想してへんかったで、一瞬、ウエッっとなった。

寝ぼけながらも、頭を守る確認作業、お見事でした。


●2005/05/30(Mon)11:50 誕生日パーティー

mb_0530115059.JPG 240×320 8K mimoの誕生日パーティーを昨日しました。
ホントの誕生日は31日やけど、ちょっと前倒しして日曜日に。

お父さん、お母さんからのプレゼントは、木でできたレジスター。
前々から「どきどきキッチン(ままごとのキッチン)にレジが足りん!」といっていたし、喜んでました。

しかし、キッチンにレジって必要か?
どうも、家のキッチンではなく、お店(レストラン)のようです。
まあ、それならレジもいるわなあ…。

ちなみにケーキは福知山の「きぬがわ」で注文。

あ、ちなみに、丸1日かかって、自宅のパソコンをmeからXPに変更した。
これでフリーズ、なくなるかなあ。


●2005/04/28(Thu)15:44 こわがり

mb_0428154435.JPG 240×320 8K 月曜日(25日)、福知山線の事故があった日、大阪に行ってきました。

車でなんやけど、わが愛車もこの日、非常に調子が悪かった。
写真下にオレンジに輝いてる警告灯が、走行中に2回もついた。
前日の夕方にもついて、この日の朝に三菱のデーラーに持っていったんやけど、「アクセルのセンサーの部品が壊れてる。取り寄せるから、それまでは乗っていてください」って言われたし、仕方なくそのまま池田へ。

走行中にアクセルが利かなくなるってのは、ちょっとコワイ。
突然、ニュートラル状態になるみたいなもんで、たまたま2回とも道幅のある道路やったから寄せて止めて、エンジンかけ直しして治せたけど…。

ところで、なんで大阪に行ったかというと、プラン9の本公演「こわがり」を見に行ったから。
本公演を生で見るのは3回目やけど、脚本自体は今回はシンプルなつくりでした。
ただ、演出は苦労のあとが見えた。
たぶん、暗転から明転までの時間短縮を出来る限り図ろうってことなんやと思うけど、好感が持てた。
前回公演が暗転だらけ(演出家が違う)っやたしね。意識されたんかな?


●2005/04/05(Tue)15:31 花まつりポスター

mb_0405153136.JPG 240×320 8K 両丹企画に用事があって、並松町をフラフラ歩いていて発見。

なかなかレトロでエエかんじのポスターやないん。

民家の玄関に張ってあったんやけど、思わず写真とってしもた。


●2005/03/25(Fri)16:30 最近の出来事

こないだ、妻の実家に「棚」を取りに行ったときのこと。
(ちなみに、我が家の2階は今、「いずみも」部屋に大改造中)
CDが入っていた棚に、古そうなカセットテープが。
チェッカーズのデビューアルバムのダビングもの。
21〜22年前からある逸品が見つかりました。
物持ちよすぎ(;^_^A

話は代わって「みも」のお話。
みもには、「お父さんとみもは30歳違い。だからみもが4歳ならお父さんは34歳。お母さんとは20歳違いやから、みもが4歳ならお母さんは24歳」って教えてた。(ちなみに当然のごとく僕が、じゃなく妻が)
で、みもがいる時に誰かから妻が「何歳?」と聴かれ「30歳」と思わず答えると、みもはすかさず「24歳やん!」と反論していた。

ところが昨日。みもは突然「ホンマは30歳やけどな」とポツリ。
知ってたけど、知らないふりをして、「お母さんは24歳」と妻に合わせていたみたい。
アゼン\(◎o◎)/!

<< NEW [最新][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]