[ BON DIARY ]

●2006/07/27(Thu) ねむい

ラジオ体操が始まって2日(ホントはもっと前から始まっているけど、雨で中止が続いてた)、ねむい。

これまでは犬の散歩も昼休みにしてたけど、暑くなるし、早朝に変更。犬の散歩が終わってから、子どもを起こして、ラジオ体操に行っている。

早起きが定着したのか、今朝は6時に目が覚めた<~~;>


●2006/07/23(Sun)15:59 メダカ来る

別に芝居の罪滅ぼしって訳でもないけど、みもが前から飼いたいっていってた魚を飼うことにしました。
実はボクもちょっと前から小魚が飼いたいなあと思ってた。

で、中筋納涼大祭のあった22日、モリイへ行って、水槽セットとメダカ10匹を2千円ちょっとで購入。思ったより、安ぅ〜。

さっそく、自宅のテレビ横に据えつけた。

我が家には犬のチロルがおるけど、また全然違うペットで、見ていて楽しい。
それに、ブクブク(エアーポンプ)のお蔭で水の音がして、結構、涼しい気分になる。

ちなみに、メダカの名前は、「鯰のように大きくなれよ」との願いを込めて、「念(ねん)ちゃん」になりました。
10匹まとめての命名。

なんのこっちゃ。


●2006/07/23(Sun) ズルやし

21日(金)、大阪へプラン9のお芝居を見にいってきました。

妻と2人で出かけるので、みもはボクの実家でお留守番。
前回公演は連れて行って、みもも鑑賞したけど、やっぱり、まだ早いのか、よく分からなかったようなので、こういうことになりました。

で、当日の朝。みもを起こしに行くと、開口一番「お父さん、ズルやし。わたし、きょう、お父さんがどこ行くか知っとるし。プラン9やろ?。お父さんとお母さんだけズルやし」と、詰問調。

(父)「でも、前行ったけど、よう分からんかったやろ?」
(み)「そやけど、ズルやし」

ふと見ると、虫に刺されたのか足を掻いている。
(父)「みもちゃんかって、ズルやし。自分だけ足、蚊に刺されて。お父さんかって、刺されたいのに、ズルやし」
(み)「なんでや〜。そんなんズルちゃうわぁ〜」
(父)「ほら!ちょっと血でとる。自分だけ血出すんなんかズルやし」
(み)「ズルちゃうし!ほんな血出るようにしたげよかぁ〜」

って、話題をそらすのに、成功しました。

スマン!
もう少し、大きなったら、いろんな芝居、見せたるでなぁ〜。


●2006/07/19(Wed) 由良川が警戒水位突破

今朝は…眠かった!

市役所からのサイレンで目が覚めて、寝ぼけて「火事か!」と思ったけど、こんだけ降ってたら、火が出てもすぐ消えるわな。

とりあえず、着替えだけして会社へ。

だれもおらんやんけ…。

HPに速報だけ打って、30分ほどで、帰りました。

あと1時間寝れる!と思って蒲団に入ったら、いつもより30分、寝過ごしてしまった…。

朝食時、妻に「大変やったわ」と言うと、「何が?」の返事。
どうも、サイレンが鳴ってたことすら知らなかったようでございます<^ ^;>


●2006/07/13(Thu) アジサイ

mb_0713102329.JPG 240×320 8K 今朝、みもを保育園に送っていたった時、玄関のホール横に絵が6枚かざってあった。

うち1枚はみもの絵。みも曰く「じょうずにかけたで、かざってくれちゃったんかなあ?」とのこと。

まあ、確かに。上手に描けてる。

と、親ばか日記でした。

<< NEW [最新][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]