[ BON DIARY ]

●2006/08/16(Wed) 男たちの大和

昨夏公開された日本映画「男たちの大和」のDVDが今月、レンタル開始された。

昨日は僕は仕事で、妻と子は昼過ぎから妻の実家へ(花火大会があったため)。僕は夜、家でお留守番の段取りやった。

で、夜、DVDを借りて見ました。

感想は…
まあ面白かったけど…。
でもあれほどみんなが大騒ぎするほどでもないなと思った。
似たような映画はこれまでにもあったし、それらと比べて群を抜いて面白いわけでもなく…。

東映の宣伝の賜物かな。
ま、見て損したとは思わんかったけど。


●2006/08/13(Sun) バーベキュー

mb_0813083057.JPG 240×320 8K 昨夜はたくちゃんちで花形バーベキュー。
残念ながら妻は風邪気味で不参加。娘と2人で参加しました。

準備のため午後から行ったけど、運転中に雷雨。でもたくちゃんちに着くと、ほとんど降ってない。
でも雲行きがかなり怪しいんで、準備はやめて、様子見。
案の定、暫らくすると、雷がピカピカ光って、雷雨となった。

子どもたちはヘソをかくして、走り回っていた。

で、雨上がりと同時に準備開始。
結局始まったのは6時半ごろからやったけど、一平ちゃん夫妻も途中から来て、子ども4人を含む15人くらいの大人数になりました。

さて次はお月見かな?(したことないけど)


●2006/08/10(Thu) 社会復帰

7〜9日は夏休み。
6日の日曜も入れると4連休でした。

たくちゃん一家と丹波自然運動公園のプールに行ったこと以外は特になにもせず(予定はあったけど、娘の微熱もあって中止に…)、家の片付けなんかをして過ごした。

本日より、社会復帰。
27日までは、大変な夏になりそうやなあ〜。


●2006/08/05(Sat) 歩こう会

DVC00002.jpg 225×300 6K 10月に綾部公民館主催の歩こう会があります。
その下準備で、関係者がコースを歩くことになりました。
で、自治会で体育部長を拝命している私、参加せざるを得ないことに。
歩きましたがな、昨夕、真夏の午後6時スタート、日没まで歩き通し。
第1市民グラウンドから堤防を通り、白瀬橋を渡って、京セラの近くまで行き、また堤防沿いを歩いて、丹波大橋を通り過ぎ、旧りんくの横を通り過ぎて綾部大橋を渡ってまた堤防沿いを第1市民グラウンドまで。
年の近い知人が一緒やったで、話しながら歩けたけど…。

1キロは痩せたかな?
あ、でも、帰ってビールを1リットル飲んだし…。


●2006/07/31(Mon) 花火とプール

mb_0731104231.JPG 240×320 8K 29日夜は、良さ来い見たあと、神社近くで花火観賞。

ボクは「イカ焼き」(600円…むっちゃ高!)、みもと妻は「からあげ」頬張りながら。

終わったら、またちょっとだけ良さ来い見て、家路につきました。

で、翌日は、家の駐車場にプール出して、水浴び。

そらな、入っとる方は、冷たて気持ちエエやろ。
でも、横で見とる方は、メチャ暑。

結局、唇が紫になるまで、遊んどちゃった。

<< NEW [最新][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]