[ BON DIARY ]

●2006/12/08(Fri) 似てなくもない

今朝、娘がテレビを見ていて一言。

「お父さん、テレビ見て!ティラノザウルスって書いてある!」

テレビには「ノロウイルス」の文字。

ティラノザウルス
   ノロウイルス

まあ、似てなくもない。


●2006/12/04(Mon) 替えました

mb_1204115519.JPG 240×320 8K 土曜日、スタッドレスに。

気象台の発表によると、今朝3時の気温は零度だったとか。

さむ。

さて、この週末は発表会づくしでした。

土曜日は保育園の発表会、日曜日はバレエの発表会。

親も子も大忙しの2日間。

まあ、風邪ひかんでよかったわ〜


●2006/11/30(Thu) もう、ええで

夜はだいたい、娘に添い寝する。

僕と娘が先に風呂に入って、妻が入ってる間にベッドにもぐりこむからだ。

昨晩、いつものようにベッドルールに入った2人。

蒲団に入るなり、「寒い!お父さん、はよ来て」と娘。

「はいよ」と、添い寝する僕。

5分後。

「もう、ええで。(ベッドから)出ても」と娘。

「え?」と僕。
いつもは娘が寝付くまで、添い寝してるのに…。

「なんで?」と僕。

「だって、蒲団、温くなったもん」と娘。

更に5分後、僕のいなくなったベッドから、スヤスヤと寝息が聞こえ始めました…(泣


●2006/11/29(Wed) 眼鏡の時間

最近、眼鏡をかけている時間が増えてきた。

1年ほど前に生まれて初めて眼鏡を作って(メガネのマ○ノで1万円くらいの)、暫らくは車を運転する時しかかけてへんかったけど、最近は割りと、仕事中とか、テレビを見てる時とかにかけてる。

仕事でパソコンを使うようになってから、急に眼が悪くなった。
つい最近まで1.0くらいあったのになぁ…。

問題は、眼鏡をかけると、丸くなってきた顔のラインが更に丸く見えること。

好きなだけ食って、好きなだけ飲んで、そんで病気にもならずに、痩せれるって薬、ないかしら〜(爆


●2006/11/27(Mon) あっという間に1週間

mb_1127161503.JPG 240×320 8K 日記ってなんでこんなに続かないんやろ。

前回書いてからあっという間に1週間。

ネタがない訳ではないけど、まあ、不精なんでしょ。

閑話休題

写真は、自作の黒板に娘が書いた「ふくや」さん。

真ん中にはなぜか「きのうからはつばい」の文字が…。

オープン2日目ってこと?

<< NEW [最新][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]