[ BON DIARY ]

●2006/12/26(Tue) 目がまわる

腹立つほど忙しい。

元凶は会社の引越し。

年内に完了させ、1月4日から業務開始。

できるかい!

しかも、電話とネット、パソコン関係はすべて僕んとこに回ってきた…。

しかし、ホンマ、この膨大な荷物。

見てるだけで、目がまわる。


●2006/12/21(Thu) きれいな涙

昨日は、僕が仕事休み。

Xマスケーキの予約をしに、妻と娘と車で出かけた。

ところで、昨日、ポストにフィンランドからのAIR MALEが届いた。
あて先は娘。差出人はサンタクロース。なぜか手紙は日本語で書かれている。

話は戻って、車の中。
妻がおもむろに娘に手紙を差し出した。
「こんなん来とったで」

娘、手紙を開け、音読。

読み終わると、大粒の涙がポロポロ…。

妻「どうしたん?」

娘「だって、嬉しかったんやもん…」

どうやら、娘はよく怒られるので、自分は悪い子やと思っとったみたい。
で、悪い子の所にはサンタさん来んで、自分とこには「黒いサンタ」がゴキ○リを持って来ると思とったみたい。

なのに、本物のサンタさんから手紙が来た!

こういう涙が、一番きれいな涙なんやろなぁ〜


●2006/12/18(Mon) 力作

mb_1218180708.JPG 240×320 8K ブロック好きの娘。

この家は2日がかりの労作。

ちゃんと2階もあるし、結構すげえ(親ばか)。

しかし、ブロックだけは、だいぶ小さい時から今まで、飽きもせずにずっと好きみたい。

我が家にある、元のとれとるオモチャの中でも上位入賞やろなあ〜


●2006/12/14(Thu) 一番最初に書いたのは…

mb_1214085923.JPG 240×320 8K 娘が自動販売機の絵を書いていました。

コーヒーの横には「田E」の文字。

下にはちゃんと「たい」と注釈も付けてある。

が…「たい」ってなんじゃい?

余りに不思議なので、娘に直接聞いてみた。

娘、当たり前やん、みたいな顔して、

「ン? ああ、鯛を絞ったやつ」

かなりの衝撃波。

しかもなんで、まずしょっぱなに書く?


●2006/12/13(Wed) ハッキング

僕が借りてるホームページ領域があるんやけど、昨夕、ハッキングを受けました。

アクセスすると、画面に訳のわからんアラビア文字が…。

クワバラ、クワバラ。

理由は、僕の使っている同じサーバーを利用中の別のユーザーが設置していたプログラムに脆弱性があり、同一サーバー中にあるうちのファイルも書き換えを受けてしまった結果だそう。

今後、サーバー運営会社も対応策をとるっていうてる。

ただのいたずらで、パスワードの漏洩とかはないみたいやで、まだよかったけど…

エンガチョ!(千と千尋の神隠し風)

<< NEW [最新][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]