[ BON DIARY ]

●2007/01/29(Mon) ヤバイ

最近の娘の口癖の一つに「ヤバイ」がある。

娘によると「チ○チン」はヤバイらしい。

よって「のどチ○コ」もヤバイ。

そのくせ、僕の喉を指差して「これなんて名前?」と聞いてくる。
で、僕が正直に答えると「ヤバイし!」となる。

娘よ、その「ヤバイ」が「ヤバイ」ぜよ。


●2007/01/22(Mon) 父親の威厳

mb_0122114334.JPG 240×320 26K


●2007/01/15(Mon) 御相伴

mb_0115144140.JPG 240×320 28K 妻と娘がパフェ作り。

ついでに御相伴にあずかりました。

グラスの中にチョコフレークを入れ、上からアイスのスーパーカップと生クリームをポイポイ。
ポッキーやチョコなどでトッピング。

簡単な割りにけっこういける!

あっという間に完食でした。


●2007/01/08(Mon) お買い上げ

mb_0108142913.JPG 240×320 59K 3年近く使っていたFOMAの電池がなくなり、仕方なく新しい携帯をお買い上げ。

これまでいろんなメーカーを使ったけど、前回のSH(シャープ)がお気に入りだったので、今回もSHシリーズを買った。

機種は1こ前の902is。

1こ前ってだけで、割引も入れると1万円を切る値段で買えたぁ〜


●2007/01/08(Mon) そりゃヒドイ

昨日の出初はホンマ寒かった〜

それはさておき、
先日、市内の大型スーパーに家族3人で買い物に出かけました。

そこで、この店にテナントとして入っている、ある洋服屋の経営者の女性と出会った。顔見知りでもあり年賀のあいさつを済ませたあと、その女性が妻と娘の方を見て「エッ」って顔に。

で、「ああ、妻と娘です」と僕が言ったところ、「まあ。娘さんが2人なんかと思った…」。

まあ、「お父さんが娘2人連れている」図に見られることは、ままあるので、「イヤイヤ…」などと、相槌を打っていると、「奥さんなんかぁ、あんた、犯罪やでぇ〜」。

…そりゃ、シドイ…

<< NEW [最新][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]