[ BON DIARY ]

●2007/03/09(Fri) 2つの間違い

昨夜、娘が寝付く直前、半分寝ながら、こんなことを言った。

「チチンプイプイ、私が結婚しても、お母さんと住めますように…」


ここに間違いが2つ。

まず、チチンプイプイはまじない言葉で、頼み事をする時には使わない。

そしてもうひとつ。

お父さんが入ってへんやんけ!!!


●2007/03/02(Fri) そして身体は膨らんでいく

今日も、明日も、料亭で飲み会。

しかも両方とも自治会の慰労会。

色んな意味で、おっさん化、一直線。

今日のなんか、行く場所、まだ教えてもらってへんし…。
公会堂前に集合したら拉致られるんやって〜


●2007/02/26(Mon) 音楽発表会

mb_0226110648.JPG 320×240 29K 土曜日は娘の保育園の音楽発表会。

あと1カ月で卒園なので、最後の発表会です。

鍵盤ハーモニカで「星に願いを」など4曲を演奏。

みんな上手に出来ていました。

閑話休題

我が家の固定電話、しばらく前から故障中で、発信は出来るのに、着信されない状態でした。

自宅にかけても、「電源が入っていないか、故障中です」のアナウンスが流れるか、5回くらいコールして勝手に切断される(電話機は鳴らない)っていう、訳わからん状態。

NTTに聞いてみると、回線そのものは大丈夫とのこと。

犯人はTA(ターミナルアダプタ)だった。

うちはINS回線なんで、電話使うのにTAは必須。

仕方がないので、1万7千円くらいの痛い出費で新品にしたんやけど、需要がないのか、これまで使ってたのと同じ機種しかない!

普通、最近の電気屋って、そんな前の機種置いてない! ってか、新しい機種が出てるハズ!!

新しい機械買ったのに、全然新しい感じがしない、変な買い物でした…


●2007/02/21(Wed) 大富豪

トランプでするあのゲームです。

最近、夕食後に家族ですることが多い。

しかし!

ホンキでしとるのに、娘に負ける!!

結構、ショック…

勝率は3人ともほぼ互角。

6歳の子とホンキで張り合うことになるとは…


●2007/02/19(Mon) ちょっと目を離した隙に

mb_0219142437.JPG 240×320 28K 昼飯はラーメンを作って食べました。

食べかけの状態で、「ちょっとお茶入れよ」って思って、麺に箸を突っ込み、戻ってきたら、この状態。

ウーン
ごっつリアルな食堂のショーケースみたい。

<< NEW [最新][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]