[ BON DIARY ]

●2007/12/27(Thu) お土産

me01.jpg 300×278 17K 皇居のお土産として頂きました。

中身はチョコレートなんやけど、なんとなく、ベリベリってむいて食べにくいんですけど…(汗


●2007/12/25(Tue) サンタ

mb_1225103401.JPG 240×320 28K うちにサンタさんが持って来たのは「トイピアノ」でした。

朝から早速、弾いてます。

鍵盤もちゃんとしてて、本物のピアノみたいに、しっかり叩かんと音が鳴らない。

ちょっと、感心。


●2007/12/06(Thu) IE7

マイクロソフトから「IE7にしたらエエでぇ〜」というお誘いをネットで受けたので、迂闊にもしてしまった。

やっぱし、マイクロソフト。。。

また不完全なもん、売り込みやがって。。。

特に腹立つのが、同時に2つ以上タブが開くと落ちる場合があるところ。

みなさん、IE7を勧められても、まだしばらく待ちましょう。


●2007/11/24(Sat)07:11 勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日。娘からも「お父さん、いつもありがとう」って言ってもらいました。

そのあと、何故か将来の夢の話になって、娘に「お父さんの将来の夢は?」って聞かれたし、冗談で「娘の花嫁姿を見ることかなあ」っていうと、娘から「どうせ、仕事や言うて、来れんのんちゃうん」って言われた。

トホホ


●2007/11/16(Fri) 不意の訪問者

仕事中、珍しく携帯に妻から電話がかかってきた。

切羽詰った口調で、「玄関の前からお経が聞こえる!黒い影が映ってる!」

余りに怖くて、出ることもできず、2階の窓からこっそり観察していたら、どこかに行かれたそう。

玄関からこっそり出て物陰から覗くと、近所の別の家の玄関先で集団のお坊さんが同じことをしていたらしい。

見ていたら、お坊さんが振り返ったので、急いで家に逃げ込んだそうな。

あんな、托鉢やって、托鉢。日本の伝統文化。

まあ、確かに知らんかったら、怖いかも(汗

<< NEW [最新][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]