[ BON DIARY ]

●2008/03/03(Mon) ちょっと違う

731987202_142.jpg 240×320 28K なんか、ちょっと違いません?

読みにくいんですけど
(´Д`)


●2008/02/17(Sun)14:32 毛と毛

mb_0217143230.JPG 240×320 27K 昨日は家族で京都へ。京都市立美術館である、京都芸術大学の展覧会に行ってきました。

妻と娘の共通の友達がここの一回生で、作品が展示してあるってことで見に行ったんやけど、ついでに全部の作品を見てきました。

その中で、裸婦の油絵をあつめた一室があった。

娘はその部屋に入ると、おもむろにその中の一つの絵の前に立ち、サッと裸婦の『い○もう』を指差して、こっちを無表情で見た。

僕は慌てて『そんなん指差したらあかん!』って言うたんやけど、その時、たまたま後ろを美大生らしき女子が通りかかって、ブッって吹き出してた。さらに近くにいたおっちゃんはニヤニヤしながら通り過ぎていった。


その後、妻と娘はまた別の美術館に行った(僕は別行動)あとで合流。その美術館の隣にある『よーじや』(油取り紙の店)へ行ったとき、化粧に使うハケが売ってあって『お化毛』と書いてあった。

娘はそれを見て『おばけ?』って読んだんで、『おばけやないやろ。お。。ん?おけけ?』って言ったら、近くにいたおねえちゃんに『おけけって(笑)』と苦笑された。

以上、ダラダラと毛のお話でした。

ちなみに写真は美大生の作品。お尻からリカちゃん人形を出産してます。


●2008/02/15(Fri) また値上げかよ

輸入小麦価格30%値上げ方針、パン・めん類に波及か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=407820&media_id=20

ほぼ毎日、何かしらの麺を食ってます。

あるスーパーでも、少し前なら98円で売ってたカップヌードルが、今は128円。他のカップ麺も軒並み値上がり。

ほんで4月からは、「また上がるかも」なんやろ?

なんか、石油が上がったら、なにもかもが全部、値上がりしたって気がする。

僕はパンがなくても生きていけるけど、食卓から麺がなくなったら。。。つらい


●2008/02/01(Fri) やっぱり猫が好き

昨夜、稽古場に行くまでにちょっとだけ時間の余裕があったんで、近くのレンタルビデオ店へ。

古いビデオコーナーを見ていたら…ありました。今や伝説の(?)シチュエーションコメデー「やっぱり猫が好き」。

出演者の服装や住居環境なんかはバブル真っ最中!って感じやけど、内容は今でも十分、おもしろい!

1本100円、5本で300円って書いてあったし、「どうせなら5本借りよ」と思いレジへ。

「300円になります」「はいよ」「ありがとうございましたぁ〜」

…?

返却予定日の説明は? ん? そういえばビデオが入れてある袋は、いつものレンタル用やない。普通のレジ袋。

「もしかして、買取ですか?」
「はい」
「あ、そうですか…」


数時間後、またその店に行き、追加で5本、買いました<^^


●2008/01/10(Thu) 引越し

近日中に、僕の実家が引越しをします。

だいぶ片付いたみたいなんやけど、邪魔になっとんが僕の荷物。

まあ、住まなくなって10年近く経つんやし、10年間使わんかったってことは、不用品ばかりやとは思うけど。。。

多少はBOOKOFFとかHAEDOFFとかに持っていったらエエ金になるお宝があるかなぁ〜

ちょっと楽しみ。。。まあ、たいした金にはならんやろけどぉ〜

<< NEW [最新][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]