[ BON DIARY ]

●2008/06/24(Tue) そういえば

土曜、「インディ・ジョーンズ」を見てきました。

初日の梅田。

そらもう、えらい人出でした。

え? 内容?

まあ、映画館の、あの迫力ある画面と音響で見ないと、面白さ半減ですね。きっと。

ところで、10数年前、アメリカへ行ったとき、ちょうど、前作をやってた時でした。

やたらと、「インディアナ・ジョーンズ」って聞きました。

ん? インディアナ?って思ったけど、確かに良く見れば、インディアナって書いてある。

インディ・ジョーンズって言ってるのは日本だけ?


●2008/06/16(Mon) 生きてます

気が付けば6月も半ば。

そういや今月、1回も日記を書いてなかった。


とにかく仕事が忙しく、知らん間に時間だけが過ぎていってます。


昨夜は久しぶりに「飲み会」(って言っていいのか。。。タッキー、ヒトミマミコ、卒業おめでとうございます)だった。

酒をつぎにきてくれた20代前半男子と話してたんやけど、若くて夢があるっていいねえ。聞いてても気持ちいい。

しかし、あの宴会のノリは20代やからできることやわ。。。

それに付いていけてる「小○○先生」、すごかった。。。


って、ごく少数の人しか分からない日記ですみません。。。


●2008/05/28(Wed) そら、あんさん、むちゃでっせ

小学校PTAの下っ端役員です。


しかし、なんでこんなに多いんかね。学校行かんなん用事が。

今週は月曜から水曜まで3日間、連続で午後6時半や7時に来いって言われて行って来ました。

月曜と今日は会議。昨日は救命講習。
昨日なんか、みっちり3時間。

普通に仕事してたら、キツイわ。

しかも今、仕事めっちゃ忙しいし。。。

残業して片付けられへんから、たまる一方。。。

みんな、役付きになりたくない理由がよう分かるわ〜


●2008/05/19(Mon) 本領発揮?

DSC_0002.jpg 400×266 33K 土曜、関西人にはおなじみの「東映太秦映画村」に行ってました。

たぶん、小学校(か中学校)以来。

中は、まあ、変わってる所もあり、数十年前から変わっていない所もありって感じで。

ちなみに、池の中から出てくる怪獣は健在でした。
でも、この池、もっと大きかったような記憶があるんやけど。。。

一通り、全部見て回ったんやけど、娘が一番興味を持ったのは、何故か「牢屋」。

金さんに出てくるような白州の前に牢屋が復元してあって、その牢屋の上に写真が飾ってあり、昔の処刑方法が再現されていた。

その写真を一つずつ丁寧に見ながら、
娘「これは何しとん?」
僕「又裂きいうて、両足の先のひもを牛が引っ張って。。。」
娘「これは?」
僕「釜茹でいうて、熱い湯の中に放り込まれて。。。」
娘「これは?」
以下略。

Sの本領発揮?


●2008/05/12(Mon) 参観日

初めて、我が子の参観日に行きました。

参観日は通常、平日なもんで、行けるわけもなく。

年に1度、PTAの総会をするこの時期だけ、日曜参観になりますが、昨年はだれかさんの結婚式に出席のため、見られず。という訳で2年生にして初参観。

苦手な算数の時間やったけど、ほかのお友だちと比べても、よく手を上げていました。

ただ、、、

ほかのお友だちと比べても、後ろを振り返ってボクを見る回数も、多かったような。。。

集中せい! ・・・は無理か。。。

<< NEW [最新][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]