[ BON DIARY ]

●2008/09/08(Mon) 日本最大級

926936548_77.jpg 400×266 56K 土曜日、大飯町(福井県)にある関電の施設、うみんぴあ大飯に行ってきました。

複合施設(建設中)なんやけど、その中の「こども家族館」の目玉は、「日本最大級」という、ボールプール。

ボールプールの日本最大級って言われても、ピンとこん(汗


中は、海賊船が中央にあって、海がボールプールって、体で。

まあ、小学低学年なら、数時間、遊べそうです。

うちからなら、車で約1時間やしね。

うちの子は、「また来たい!」って言ってました。



ちなみに。。。

玄関横には怪しげな像が。。。


●2008/08/28(Thu) 折り返し

DVC00043.JPG 240×320 34K 先日、誕生日を迎えまして、38歳になりました。

平均余命が76歳とすれば、折り返し。

まあ、そんな歳まで生きれるとは思わんが。。。


ところで、昨夜、娘から「ちょっと遅なったけど」と、プレゼントをもらった。

ハンドタオル2枚。


なんと、自分の小遣い(「ラブ&ベリーするお金」だそう)から買ったという。

ありがとう。
大切に使います。


●2008/08/20(Wed) 新作

花形のコミュにも書いたけど、花形の新作の脚本が出来上がり、ざちょーに見せてもらった。

マッカッカ以来の久々の花形の新作。

しかも今回はホームグラウンド。


ちなみに今日、健康診断でホームグラウンド行って、心電図とるのに上を向いたら、吊ってあるライトが見えて、ちょっとテンション上がった
<^^;


●2008/08/08(Fri) 点滴生活

てなわけで、毎日、腕に注射針を射した穴が1コずつ、あいていってます。

あ、きょうは、看護師さんに射し直されたで2カ所や。。

明日も、明後日も、多分、月曜日も増えます。

メシ食わんでもエエくらい、栄養たっぷりの点滴なら、少しは痩せるのになあ。。


●2008/08/07(Thu) やられた

月曜の夜くらいから、「なんか喉が痛いなぁ〜」と思っていたら、火曜の夜中、尋常じゃないくらいの喉の痛み。

つばを飲み込むのも激痛との闘い。

しかも腫れが喉を圧迫して、息はしにくいわ、しゃべりにくいわ。。

自分がしゃべっている声を聞いて、我ながら「脳梗塞で倒れた人のしゃべり方みたい」と思い。。。

水曜の朝、とりあえず会社へ行って、どうしてもって仕事だけ片付けて病院へ。

医者いわく、「細菌で腫れてます。これ以上大きくなったら窒息するし、入院する?」との御達し。

とりあえず入院はこらえてもらって、細菌をやっつける点滴をしてもらって、自宅療養。

生まれて初めての点滴。点滴って効くんやなあ。。

今朝はだいぶ腫れもひき、医者にも「入院まではいいでしょう。ただ、今日と明日は点滴してもらいます」と言ってもらい、午後からはとりあえず働いてます。

病気って、いろんな種類があるんやなあと実感。
風邪以外で、これまでかかった病気って、なって初めて知ったんばっかり。気胸とか気胸とか気胸とか。。。

<< NEW [最新][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]