[ BON DIARY ]

●2008/11/25(Tue) 暮らし向き

あるべき所に、あるべきものがないというのは、不便でございます。

しかも、それが歩いて数分の距離の旧宅にある場合、それだけのために取りに行くかどうか、大変悩むところでございます。

どうせ、取りに行って、帰ってきたら、「あ、これもない」ってなことになるのですから。。。

ここ数日、そんな暮らし向きでございます。


●2008/11/17(Mon) 引越しと秋の京都

DVC00003.JPG 240×320 34K ダラダラと、引っ越してます。

まだ、新しい家には住めてません。



で、そんな中、秋の京都に行ってきました。

所属してるNEXTって団体のツアー。

知恩寺の「手作り市」に行って、河原町付近で自由行動して、ライトアップされた清水寺へ行って、八坂神社近くの鳥鍋料理店で舌鼓を打ち。。。

いや〜満喫。

幹事のたまちゃん、運転手のたくちゃんとひかるくん、ありがとうございました。


しかし、、、「手作り市」って、ホント女性向け。

女性陣はウキウキと買い物してたけど、男性陣はブラブラするだけで、そういや、ほとんど何も買ってへんかったんやないやろか。
僕も、「草もち」買ってその場で食べただけやわ。。。


●2008/11/12(Wed) 妙に納得

昨夜、NHK総合テレビ「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。

宮崎駿監督の言葉(まったくその通りではないけど、そんなニュアンスの言葉)

「子どもの未来はみんな、つまらない大人になること」

に妙に納得した。

まあ、そのあとに、「だから、子どもは素晴らしい」みたいな言葉が続くんだけど。

宮崎監督ですら、自分を「つまらない大人」と自覚してるのか。

傍から見てると、「おじいちゃん少年」みたいやけど。

生きにくい世の中やねえ。


●2008/11/11(Tue) 見てしもた

今、何気なく会社の机の上の電波時計を見ると。。

11月11日
11時11分11秒

でした。


。。。いや、それだけ。。


●2008/10/20(Mon) 大忙しの2日間

DVC00018.JPG 240×320 34K 土曜、子守だったので、再び福井県おおい町にある「日本一のボールプール」へ。

…行く途中、高浜町の「エルどらんど」の前を通ったとき、娘が「ここに行く」とのたまったので、急遽、入場。

一通り遊んだあと、「やっぱりボールプール行こ」。

で、この写真。

なんだかんだで、あっという間に1日が終わりました。



で、日曜は朝からNEXTのフリマ。

「りんく」でのフリマのことを思うと天国のような気楽さで、ほとんど役にもたてないまま午前中で失礼して、午後は娘を習い事に送ったあと、引越しが近いんで家の中のいらんもんを、ひたすら壊して捨てる作業。

暑かったせいもあって、大汗かきました。。。

これからの家の片付けと、荷造り。。気が重いわ。。。

<< NEW [最新][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]