[ BON DIARY ]

●2009/05/11(Mon) 出石そば

NEC_0032.jpg 180×320 32K 久し振りに出石へそばを食べに行ってきました。
(ここが目的地ではなく、城崎の先にある美術館がメーンで、出石はついでやけど)

やっぱ、うまいねぇ。

ところで、店によっては、かなり賑やかに呼び込み(って言っていいのか?)をしてるところがあるけど、あれって逆効果ちゃうかなあ?

少なくとも僕は、威勢良く「寄ってらっしゃい!」って声をかけられたら、入りたくなくなってしまうんやけど。。。

ということで、まったく呼び込みをしていない、静かな店に入りました。


●2009/05/07(Thu) 安・近・短

NEC_0000.jpg 225×400 39K 今年のゴールデンウイークは「安・近・短」の見本のような感じ。

家から車で10分の天文館(自転車乗ってる写真)と、20分の児童科学館などにお出かけ。

ちなみに天文館は入館料大人200円、科学館は大人310円(4月から半額程度に値下げしたらしい)。

これで、子どもは、まあまあ楽しんでたし、まあええか。



遠出したといえば、神戸・ポートピアにあるIKEAに行ったくらい。

ここは、まあ、すごく広くて、すごく安かった。

車の荷台に買った品物を無理やり詰め込んで帰りました。


●2009/04/24(Fri) 修行不足

気合の入った「アブラカタブラ」も効果なし。

残念ながら、手で片付けました。



敗因その1:魔女修行不足。修行の第一は「早寝早起き」だそうです。

敗因その2:呪文を「アブラタカブラ」と噛んだ所。本人気付かず。。


●2009/04/23(Thu) 奇跡は起きるか

今度、家庭訪問があります。

ちからってる家の中を見ながら娘に

僕「これ、片付けんなんで、手伝ってよ。あ、もしなんなら、魔法でパッと消してくれてもええで」

娘、近くにあった棒を持ちながら、思案げに

娘「ええけど、出来るかどうかは分らんで。私、まだ魔女の修行してへんし」

僕「そうやな。出来たらでええわ」

娘「それと、消えたあと、どこいった?って言われても分らんかもしれんで」

僕「分かった。消えたらその時考えよ」

娘「ほんな、やってみるわ」


…今晩、我が家に奇跡は起きるのか。。。


●2009/04/16(Thu) 爆笑 OR ダダすべり

5月の連休明けに、内輪だけのお芝居発表会をします。

花形メンバーが3人ずつ5つのグループに分かれ、1人が演出、あとの2人が出演するというもの。台本はショートストーリーが1つで、つまり、「発表会」の日は、5つのグループが同じ台本で作ってきたお芝居をみんなの前で披露するんです。


で、昨夜は、僕が所属するC班の初稽古日。

いや〜、笑った笑った。

メンバーが僕とたくちゃん、ザッキー。

ね。メンバーだけで笑えるでしょ。

ほんで、どんどんおかしな演出がついていって。。。


まあ、稽古で爆笑する芝居は、往々にして本番ダダすべりってパターンが多いから、来週、また稽古してみて、冷静な目で確認します。

<< NEW [最新][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][最古] OLD >>
List / Search

2004年3月以前の日記 : こちら        [ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]